samedi 20 octobre 2012

BMWのオートバイ - 小史


それはBMWの顔を変更ベルサイユ条約であった。まで第1次世界大戦の終わりまで、BMWは航空機エンジンのメーカーです。同社の過去を思い出させるという、動きに航空機のプロペラを表すと言われている有名な青と白の円形のバッジ、。ロゴは、実際に、バイエルンの国旗の色から派生し、BMWは航空機エンジンを構築し始めた前に良い12年に使用されたという事実は、人気の神話を妨害する何もしていない。

ドイツ空軍は解散し、戦後禁止されたときに、BMWはテーブルの上にパンを入れて別の場所に注意を向ける必要がありました。簡単に農業機械もオフィス家具のメーカーといちゃつくした後、彼らはオートバイを作り始めた。その時、チーフデザイナーは、イギリスのダグラス·デザインに基づいた最初のもので有名なボクサーエンジンを担当したマックスFrizという男だった。

1923年に、R32は、将来のボクサーパワーBMWの基礎になることになっている、生まれました。このオートバイは、1994年までのすべてのBMWモーターサイクルに備えてなるシャフトドライブシステムを使用していました。

BMWモーターサイクルは、第2次世界大戦中に北アフリカでの貴重な証明になっていた。砂を詰まらせることができるチェーンを持っていない、彼らは、ハーレーダビッドソンは、彼らが正式に行ったとハーレーダビッドソンXAを生成されたマシンをコピーするために、米軍が要求したように成功した。オートバイの飽くことのないドイツの戦争マシンで、同社は戦時中に栄えたが、ドイツの運命が低下ように、BMWのをしました。そのミュンヘン工場は爆撃によってグランドに取り壊さ、戦後ロシアはアイゼナハ工場を解体し、それイルビトで再組み立てされました。それが、そのエンジニアのクリームは、ジェットエンジンの研究上で動作するようにロシアやアメリカに連れて行かれただけではなく。

二輪車生産の制限が緩和されたように、BMWは基本に戻らなければならなかった。古い計画のどれも生き残っていなかったので、エンジニアは、新しいマシンのテンプレートとして戦前のオートバイを使用することを余儀なくされた。生産ラインをオフに来たバイクはちなみにないリヤサスペンションがなかったR24でした。 1949 R24 9,000年代には、1950年で17,000人以上に上昇した図を構築しました。 R68、スポーツバイクは1952年に導入されました。この594ccマシンよりも小さい1500が生成されたように、コレクタの駒のようなものになることだった。

1950年代のオートバイ需要の低迷を見ました。この期間は、1957年で3万台未満から6000への出力の減少を見ました。 50年代後半のことでBMWのオートバイの大半はアメリカ、バトラーとスミス社に輸出されていました。唯一のディストリビューション権を有するが、アメリカの売上高が好調だったものの、会社が生き残るために苦労しました。ハーバート·クヴァントと開花自動車部門の資金援助で、BMWは乗り越えた、と1959年に、それはアメリカの評判を固める、ジョンPrentonは53時間と11分でニューヨークからロサンゼルスまでのBMW R69に乗って、そうすることで、既存のレコードから22時間以上剃った。

R27は、単気筒モデルの最後は1967年に導入されました。時代は変わりましたと国民は別のマシンを要求し、そのBMWのは心のサイドカーではなく、構築されていましたが、スポーティーなパフォーマンス。 1970年に同社は、オートバイの完全に再vamped範囲が導入されました。R50 / 5、R60 / 5、R75 / 5。 1974年に500ccクラスのモデルがカタログから削除され、900ccバイクに置き換えられます。 1975年R90Sが導入され、すぐにその日の最高の "スーパースポーツ"バイクのタグを取得しました。

1977年BMWからの最初の1リットルエンジン搭載のオートバイの到着を見ました。今年もBMWのマシンへの最初の "フルフェア"を歓迎した。 1978年R100Tは、ホンダのゴールドウィングと競争するためにリングに投げ込まれた。

1986最初は少し風変わりでしたK100LT、世界初の電気的調整フロントガラスを持ってきましたが、現在、様々なBMWモデルに使用され、実際にはホンダ、ヤマハ、カワサキでコピーされています。

それがR1100Sは1993年にそれを取得し、すべてのKモデルで標準になったときに1988年にオートバイの世界にABSを紹介したBMWであっ​​た。それは現在、ほぼすべての会社のシャフト駆動のバイクに装着されています。

第2次世界大戦後の会社の近くに崩壊にもかかわらず、同社は、間違いなく世界でも有​​数のオートバイメーカーの一つであると上昇している。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire